今年もカピバラ湯がはじまったよ!

 

 今年も冬が近づいてきて、少しずつ寒くなってきました。

カピバラ愛好家の皆様、お待たせしました。カピバラ湯の季節がやってきました。

 

11月23日(木)にカピバラ湯の開湯イベントが行われました。

いただいた、たくさんのゆずを温泉に浮かべ準備万端、カピバラが外に出て来るのを待機。

いつもよりたくさんのお客様に出待ちされて、カピバラは少し警戒気味でしたが、

ご飯を見つけるとおいしそうに食べていました。

    

去年に比べ気温も低く、カピバラもすぐゆず湯に入ると思いきや、今度はご飯探しに夢中でなかなか入ってくれず、

飼育員がごはんで誘導しました。(↓写真:一連の流れ)

1頭入ると次々に仲間も入り、おしくらまんじゅう状態になりました。

ゆず湯に入りながらもご飯を乗せていたまな板をかじり、最後まで食いしん坊なカピバラでした。

 

この季節限定の冬の風物詩「カピバラ湯」をぜひご堪能ください。

そして、カピバラ湯で癒された後は、ふれあいひろば横の売店エルザにお立ち寄りくださいね!

カピバラグッズたくさん取り揃えて、ご来店、お待ちしております。

 

          

協力:能美市、能美市観光物産協会、辰口温泉観光協会、地元能美市立大成保育園の園児
開湯期間:平成29年11月23日(木・祝)~平成30年4月上旬(予定)
開湯時間:11:00~15:00 期間中毎日実施

 

(ご飯で誘導されるカピバラ)