レッサーパンダの赤ちゃん、名前が決まりました☆

7月11日に誕生したレッサーパンダのツインズ、本日名前が決まりました!

 

たくさんの応募の中から選ばれたのは、スミレとマリン♪

お母さんのアヤメに似ているほうがスミレ、お父さんのアクアに似ているほうがマリンだそうです。

1匹ずつ見ると見分けるのが難しいですが、2匹並んでいると、顔がちょっと細いほうがスミレちゃんとのこと。

 


右の写真は生後5日のものです。

手のひらサイズだったツインズも、今ではお母さんの半分以上の大きさまですくすく育ちました。

 

今日はじめて屋外展示場に出たのですが、お母さんのあとを一生懸命付いて歩いているのがなんともいえないかわいさです^^

はしごや木にもじょうずに登れますが下りるのはまだちょっと苦手なようで、そのあぶなっかしさがまたたまりません。

 

レッサーパンダは寒い地方が原産なので、これからの時期も元気な姿を見ることができます。

今が一番かわいい時期、ぜひ見に来てくださいね!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。