ネコのつめとぎ??

まだまだ空気は冷たいですが、木々の芽がぷっくりとしてきて、少しずつ春に向かって準備しているいしかわ動物園です。

今年は雪が少ないので、例年だと屋内展示場でしか見られない動物たちも外に出てひなたぼっこを楽しんでいます。

ネコたちの谷では、朝いちばんに外に出てきたトラのジャムちゃんが、マドラス君の匂いが気になるのか、場内を歩き回ってすみずみまでチェックしていました^^

 

その後は丸太でがりがりとつめとぎし、身だしなみを整えてお客さんを迎える準備完了です☆

爪をとぐ姿を見ると、大きくてもやっぱり猫なんだなあと思いますね。

丸太でっていうところが豪快ですが・・^^

 

ネコたちの丘は数箇所がガラス張りとなっています。

特に、階段を上って檻の内部まで入っていけるところでは、かなり間近で迫力のある姿を見ることができるので、ぜひ入ってみてくださいね♪

天井が低いので、大人の方は頭をぶつけないよう、ご注意ください!

 
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。