井戸端会議中?

雪は例年に比べてかなり少ないものの、やっぱり2月、寒い日が続いています。

今年はこちらの雪が向こうに行ってしまったのか(?)、関東のほうでは何十センチという積雪となっていて、大変なことになってしまっていますね。

 

今日のいしかわ動物園はみぞれまじりの雨。

こんなに寒くても、レッサーパンダやユキヒョウなど、寒さに強い動物たちは元気に屋外に出ています!

そして、室内展示場でも、さまざまな人間模様ならぬ動物模様が繰り広げられているようです♪

 

チンパンジーたちも井戸端会議中??

知能もとても高く、ヒトに最も近いとされるチンパンジー、こんな姿をずっと見ていると、あれ?近所の○○さんみたい・・・なんて思っちゃう方もいるのではないでしょうか??

どんな話をしてるのかな?

こんなシチュエーションにぴったりな会話をぜひ!考えてみてくださいね☆

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。