どこにいるか、わかるかな?

今朝は一段と冷え込みが厳しかったいしかわ動物園です。

とけ残った雪がカチカチに固まり、日陰の水たまりにはこの時間でも氷が!

 

今日の写真はふれあいひろばにあるスリカータの展示場。

別名のミーアキャットのほうが有名かも?

 

この展示場は、画面右側にある階段をおりて下に入り、中央の透明なドームからスリカータの目線で外が見られるようになっています。

 

でも今朝の冷え込みで、ドーム部分は写真のようにまっしろに!

とても珍しい光景だったので、こごえながら写真を撮っていたら、暖かい室内からスリカータたちが出てきてくれました☆

日陰だったので、保護色になってしまい見えにくいのが残念。。。

 

今日一日はすっきりと晴れそうです。

もう少ししたらドームの氷も解け、外が見えるようになりますのでひなたぼっこする姿をぜひ見に来てくださいね!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。