アヤメちゃん、もりもり食べて元気です!

10月に新しく仲間入りしたレッサーパンダのアヤメちゃん。

オスのアクアくんとのおつきあいも順調で、ほとんど毎日一緒に展示場に出ています。

 

今日おじゃましたときはちょうど体重測定中☆

飼育員さんがりんごを持って誘導し、アクアちゃんは体重計の上に立って器用にりんごを食べていましたよ♪

写真のピントを合わせるのに苦戦していたら、もっと近くで見せてくれようとした飼育員さんの手がアクアちゃんの爪で傷だらけになってしまいました…

 

 

 

ちょっとこわい写真になってしまってますが・・・鋭い爪がわかるでしょうか??

木に登ったり下りたりするためにはこのくらい鋭い爪が必要なんですね。

 

山奥など涼しい場所に生息するレッサーパンダは寒くても元気いっぱい!

現在は繁殖期ということもあり、食欲もとっても旺盛だそうです。

2世の誕生が待ち遠しいですね♪

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。