カピバラ湯、はじめました!

本日より、いしかわ動物園の冬の風物詩である「カピバラ湯」が始まりました!

 

今年は石川県と能美市のバックアップのもと、石川県のゆるキャラ、「ひゃくまんさん」が登場!

能美市の「のみまる」、「ガノー」とともに、がんばってイベントを盛り上げてくれました。

 

地元能美市からは特産品であるゆずが贈られ、カピバラさんたちは顔までゆず湯につかって満足そうでしたよ♪

来園された方々にも蜂蜜とゆずで作られたあたたかいドリンクがふるまわれ、寒い中ではありましたが、とてもほっこりとしたイベントになりました。

 

雨にぬれてはいけない「ひゃくまんさん」、本日は小雨の降る中厳戒態勢(?)でしたが、終了後にすっきりとした青空が広がっていました^^

「弁当忘れても傘忘れるな」の石川県らしく、雨男さんなんでしょうかね??

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。