サニーにサニー農園産のスイカをプレゼント!

レストランサニーの裏手には、いしかわ動物園で作った堆肥を使って、ここで育てた野菜たちをレストランでお出しできるように、と作った小さなサニー農園があります。

 

夏の初め、空いたスペースにスイカの種を植えてみたところ、どんどんつるがのびて小さなスイカが3つ、できました(^^)/

 

もっと大きくなるのをみんなで待っていたのですが、同じことを考えていたカラスにつつかれて穴が開いてしまったので、飼育員さんにお願いして、スイカが大好きなゾウのサニーに食べてもらうことになりました!

 

一日に草や果物など、80~90キロも食べるサニー。

スイカは大きいのを一度に5個も6個も食べてしまうそうです。

食べるときは前足で踏んでつぶしてから食べるそうで、今日もそうしていました。

 

こんなに小さなスイカじゃ物足りなかったかな?

ちなみに足元に小さく写っている赤いのがスイカです^^

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。