エルザ、ありがとう

先日、ライオンのエルザが肺炎のため亡くなりました。

96年に生まれたエルザは、2000年、4歳の時にここいしかわ動物園に来園。

それから14年間、「百獣の王」にふさわしい風格と、たまに見せる猫のような(猫科ですが)のんびりとしたかわいらしい姿で、訪れる人を楽しませてくれたエルザ。

先代はエリザという名前でしたが、お店と同じ「エルザ」には私たちもとても親しみを感じていました。

ライオンの18歳というのは、人間で言うと80歳以上に相当するとのこと。

とてもさびしくて残念ですが、向こうで昨年亡くなったリッチと会えているといいな。

もちろん、お店の名前はこれからも「ズーショップ エルザ」で行くからね!

ありがとう、エルザ。





コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。