カピバラもお風呂のあとはやっぱりアイス?

夏休みも本番、いよいよ8月に突入です。

毎日暑い日が続き、いしかわ動物園のなかまたちも夏バテが心配・・・

ということで、今日はふれあいひろばのカピバラさんたちに夏らしいプレゼントです☆

 

今日展示場に出ているのは、ワカメちゃんと昨年仲間入りしたモミジくん。

 

モミジくん、来園した当初は体が小さかったこともあり、もともといたカピバラたちになかなかなじめなかったんです。

大きな前歯による生傷が絶えず、痛々しい姿で一人(一頭)だけ別の部屋に入っていたりしたので、このツーショットはとっても感慨深いものがあります。

飼育員さんから大好物のにんじんとりんごが入った氷をプレゼントされると、まず興味を示したのはワカメちゃん。

モミジくんはしばらく水に入っていたのですが、一心不乱に氷にかぶりついている^^ワカメちゃんを見て、僕もー!っと参戦♪

まるでおふろあがりにアイスを食べているみたいです^^

 

りんごを一生懸命ほじくり出している2頭の姿がとってもかわいかったです。

来年にはちびっこカピバラたちも一緒に見られますように!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。