アシカの赤ちゃんの名前が決定しました☆

昨日までの冷えこみは少しゆるみましたが、大雪の一日となっているいしかわ動物園です。

今年は積雪も少なく、このまま春が来てくれれば・・・・と祈っていたのですが^^、やはり雪国、そうはいきませんでした!

ここ数日は気温も氷点下、つるつるに凍った路面が一日中解けず、運転も歩くのも怖い状態・・・

今日はやっと北陸らしいというか、少し湿った雪となり、歩きやすく(笑)なっています☆

 

今日はそんな大雪の中、1月2日より募集が行われていたアシカの赤ちゃんの命名式が行われました。

7月25日に生まれた元気な男の子、候補に挙げられたのは次の5つの愛称です。

①ビター ②カカオ ③ラスク ④ムー ⑤トイ

 

そして選ばれたのは・・・①のビターでした!

お母さんの名前はショコラ、バレンタインももうすぐなのでぴったりですね♪

 

ビター君、甘くてほんのりビターなイケメンに育ってくれますように!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。